読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

近所を楽しむ

観光

【ハートパークの夏祭り】

f:id:Kuromame:20160713191955j:plain

 オレンジ郡のハートパークでは夏の間の毎週水曜日、地元のバンドによるフリーコンサートが行われています。持参した椅子やシートを芝生に広げ、夕焼けが広がる時間から始まる音楽にゆったりと耳を傾ける緩やかな時間です。子供から老人までめいめいに踊っているのが微笑ましいです。仕事帰りに立ち寄りました。

 この日のバンドはThe Tripというカバーバンド。ロックを中心に、古くはThe Beatles、新しくはWalk The Moonまで、様々なポップソングをカバーしていました。演奏も歌もえらく上手です。さて、一番盛り上がったのは"Uptown Funk"でも"Don't Stop Believing"でもなく、この曲でした。


Sweet Caroline - Neil Diamond

 

 

【ディズニーランド】

f:id:Kuromame:20160710101415j:plain

 カリフォルニアはディズニーランド発祥の地。開園60周年だそうです。中学生の時に行った東京ディズニーランド以来のテーマパークでした。滞在先から車で10分の距離。

f:id:Kuromame:20160710142503j:plain

 来てしまえば楽しいものです。日本と違いほとんど並ばずにアトラクションに乗れて、計12個も乗ることができました。一番並んだのはハイパースペースマウンテンの1時間くらい。宇宙系はどんどんスターウォーズ関連に改造されていたこと、最前列で乗ったマッターホルンボブスレーの雪男はえらく怖かったことなんかが印象的です。

 幼稚園児の頃に怖さのあまり泣きわめき、若干トラウマになったピノキオの乗り物にも再挑戦しましたが、やはり陰鬱な世界観に身震いがし、克服には失敗しました。乗り場にある壁画からして、悪そうな奴が金をせしめているシーンというのはどうなんでしょう。子供が笑顔で出口から出てくるのがとても信じられませんでした。

 

 

【フードフェスティバル】

f:id:Kuromame:20160709160036j:plain

 先日訪問した自然史博物館の前の芝生で行われたLAフードフェスティバル。様々な屋台やフードトラックが集まる食の祭典で、今年はインクレディブルな店のラインナップだというではないですか。入場料を払えば、あとは低価格で食べ歩きができます。

 とにかくこの日は、カリフォルニアの晴れた空の下、真っ昼間からビールを屋外で飲めたことが何よりも至福でした。肉系の食事はハズレなし。辛い・酸っぱいものに関しては、もう少し加減をしてほしいものですね。

f:id:Kuromame:20160709161833j:plain