黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

リゾート脇の探鳥地 アンドリー・クラーク鳥類保護区

f:id:Kuromame:20160814144539j:plain

 アメリカで一番美しい街・サンタバーバラの近くにあるのがこの鳥類保護区です。小さな動物園に隣接した、中規模の池といったところでしょうか。

f:id:Kuromame:20160815070405j:plain

 日本では人為的外来種として問題にもなっているクロエリセイタカシギ

f:id:Kuromame:20160815071034j:plain

 コキアシシギにちょっかいを出していました。

f:id:Kuromame:20160815070542j:plain

 アメリカソリハシセイタカシギの…冬羽……?

f:id:Kuromame:20160815065020j:plain

 カラスではない、オナガクロムクドリモドキであるぞ!とややお怒り。

f:id:Kuromame:20160815070646j:plain

f:id:Kuromame:20160815070728j:plain

 まあいろんな水鳥がいますね(判別を諦めたごまかし)。

f:id:Kuromame:20160815071413j:plain

 ハゴロモガラスは肝心の模様は見せてくれません。足がごつい。

f:id:Kuromame:20160815072133j:plain

 メキシコマシコは語呂が良いようで言いにくいですね。

f:id:Kuromame:20160815072703j:plain

 ノドグロハチドリだろうか…。

 などとしているうちにもう夕方です。渋滞がひどいので、サンタバーバラはまともに観光しないまま、海岸沿いの州道1号を南下しながら帰路につきました。

f:id:Kuromame:20160815084549j:plain