黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

雨の奥尻

IMG_6996

 奥尻島2日目。天気はあんまりよくない。宿から島の南端まで、ゆるゆると歩くことにしました。と言っても15kmくらいある。

IMG_7008

 第1奇岩を発見。カブト岩です。

IMG_7015

 そしてこの岩…。抜かれたという上の一文字とはなんだったのか?この後僕の頭を支配したのはその謎の一文字のことばかり。ナイトスクープにでも依頼したい。

IMG_7018 思えば遠くにきたもんだ。

IMG_7023

IMG_7029

 岩か岩場を嗜み続ける。

IMG_7036

 岩以外、ちょっとした漁船の存在だってオアシスのようです。

IMG_7052

 天気がよければなあ…。

IMG_7060

 途中は省いて、ともかく南端あたりに到達しました。と思ったらいよいよ雨足が強くなります。

IMG_7058

 仕方ないのでちょっと漁船を見て、あんかけ焼きそばを食べ、町内バスで宿へと戻ることとしました。雨なので仕方ない、温泉にしこたま入り、『利己的な遺伝子』を読んでぼんやり過ごしたのでした。