黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

函館の坂のほうに行っていた

IMG_9771

 去年の話ですけれど、学生の頃に住んでいた函館を観光しました。学生というのは宅飲みか食い極しかしないので、観光地に行くことはおおよそなく、今回はとても新鮮でした。めちゃくちゃ鐘を鳴らしたことから「ガンガン寺」と称される教会など、歴史ある建物をたくさん摂取しました。

IMG_9767

 とはいえ結局は食い倒れ、もとい食い極です。ラッキーピエロにてチャイニーズチキンオムライスを食べ、アンジェリックヴォヤージュにて賞味期限30分のクレープを食べ、さらにはカールレイモンにてソーセージを食べたくせに、写真を撮ったのはこのお汁粉のみとはどういう了見だったのでしょうか。夜も魚一心で魚を食べ、魚さんこでさらに魚を食べたにも関わらず、それでもやはり残っていたのはお汁粉の写真だけでした。そもそもなぜ函館まで来てお汁粉を食べてしまったのでしょうか。

IMG_9776

 日暮れを狙って函館山に登りました。ロープウェーを使ったのは初めてでしょう。それにしてもとんでもない数の人がいます。

IMG_9787

 夜景ですね。

IMG_9800

 綺麗で良かったですね。

IMG_9814

 夜の坂もいいですね。雪が降り凍ってしまうとただの滑り台になりますので、そんな心配のないときに来れて良かったです。