黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

ケルンだらけのイワオヌプリ

IMG_1127

 すっきりしきらない天気でニセコ。まあ山でも登るかとイワオヌプリへ。標高1116mの活火山です。

IMG_1125

 入林届けを書いてすぐの難所。この山で一番辛いのはここです。

IMG_1129

IMG_1130

 ずいずい登ります。

IMG_1175

 林を抜けひらけた場所に出るものの、なんだか天気が怪しく、向かうべき頂上が見えません。

IMG_1138

 突如ポツンと現れるケルン。やや怖い。

IMG_1151

 この山にはいたるところにケルンがありました。見通しが悪いので、何度も頂上かと騙されました。

IMG_1148

 風も強くなってきました。

IMG_1154

 どこへ行こうと言うのか…。

IMG_1162

 さらにケルン。やや他力本願な積み方。

IMG_1159

 お鉢周りをしているはずだけど、どちらがお鉢かもよくわからない…。

IMG_1165

 あれは…。

IMG_1167

 眺望はないがケルンはある!無事登頂したのでした。たぶん。