黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藻岩山を登りきらなかった

札幌市民のソウルマウンテンこと藻岩山。夜にロープウェーで登ったことはあっても、登山をしたことがありませんでした。足慣らしと思い、市民スキー場側から登ってみることにしました。 はちゃめちゃにいい天気です。 そしてはちゃめちゃに暑い。尋常じゃな…

大倉山登山

今年最初の登山の舞台は大倉山となりました。 世界一過酷な400m走と謳われるRed Bull 400に、縁あって出場することとなったのです。最大傾斜角37度というラージヒルのスキージャンプ競技場を駆け登ります。個人とリレーでの参加があり、僕らは100mずつを分け…

午後の奇妙な霊園

イースター島ではない。しかし間違いなくモアイ。 たらふく寿司を食べてパークゴルフをしたあと、札幌でも一二を争うおかしなスポット・真駒内滝野霊園にきました。長年の夢が叶い、大満足です。 モアイの麓でマニ車も回せてしまう、たいへんお得なセットで…

ゴールデンウィークの平成側

ゴールデンウィークである。私はというと、3連休と4連休がある。残りの3日は虚無への供物となる。 【浦臼神社】 エゾエンゴサクとカタクリの花が盛りをむかえ、日経新聞を含め各所で紹介されたばかり。早朝に訪れましたが、そんな紹介を嗅ぎつけた私のような…