黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

巣立つ夏

IMG_5134

 晴れたら森に行きてーなーと思いつつ数週間、ようやく晴わたる週末となりました。前日がとんでもない天気の荒れ方だったので道には枝や葉が散乱していたものの、新緑で輝く森はきれいですね。

IMG_5148

 ちょっと期待していたエゾフクロウの巣立ち雛にばったり会いました。あんまりにも唐突で、向こうも面食らった感じ。おどかしてすまない…。

IMG_5154

 もうひと家族いました。こちらはよく見ると眠っているようですね。元気に育ってもらいたいと一方的な親心が芽生えます。

IMG_5152

 キビタキも大いにさえずり、ようやく夏だなあという気持ちです。