黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

遅ればせながらホッキョクグマの双子を見にいく

 円山動物園にホッキョクグマの双子を見に行きました。生まれたのが去年の12月8日、どちらもメス。名前もまだ決まっていないのです。

f:id:Kuromame:20130803165605j:plain

  こちらがその2頭。なんかだいぶ大きくなってた。

f:id:Kuromame:20130803165344j:plain

 1頭は母親とプールでじゃれ合いまくり。

f:id:Kuromame:20130803165449j:plain

 しかしはしゃぎすぎたのか、首元噛まれていなされる。

f:id:Kuromame:20130803165410j:plain

 その間、もう1頭はずっと風を感じていました。

 双子はちょこまか動き回るので、見ていて飽きる事がありません。年間パス(1000円!通常入場600円)を購入したので、機会あるごとに通おうと思います。

f:id:Kuromame:20130803163052j:plain