黒豆海苔巻

主に北海道で散歩してるブログ

クマゲラだけ見れた日

f:id:Kuromame:20170304094657j:plain

 なんだかんだと1年以上ぶりに野幌森林公園。雪も落ち着き、足元は歩きやすくなっています。

f:id:Kuromame:20170304082849j:plain

 森に入るとすぐにコツコツと木を叩く音がし、クマゲラが登場。朝日で頭を光らせるメスでした。

f:id:Kuromame:20170304082730j:plain

 なにやらちゃんと餌をとれているようです。

f:id:Kuromame:20170304093201j:plain

 しばらく歩いた先でもまた登場。どうもさっきと同じメスのような気がします。付きまとわれているのか、つきまとっているのか…。

f:id:Kuromame:20170304093335j:plain

 もともとコミカルな顔ですが、気を抜いているとベロベロと舌が出てくるのでより面白い。ということで、このクマゲラばかりを見た数時間でした。